キスマイライフの口コミ:医療用ケア帽子(ケアハット)がんCARE用品のことならキスマイライフ

スポンサーリンク
キスマイライフの口コミ:医療用ケア帽子(ケアハット)がんCARE用品のことならキスマイライフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キスマイライフ

これから乳がんの抗がん剤治療が始まる友人がいます。
プレゼントは何にしようかな?と探していた時、あるサイトにたどり着きました。

それは「医療用ケア帽子」のサイト。
「キスマイライフ」というCARE用品メーカーです。

なるほど、やっぱりこの時期のプレゼントと言えば帽子よね!
それにしても近頃の医療用の帽子は随分とオシャレになったものです。

いろんなメーカーさんのサイトを見ましたが、キスマイライフさんの帽子がダントツに可愛い!
これならおしゃれには人一倍こだわる友人も気に入ってくれるに違いない。

ということで、今回は私的に超おすすめの
キスマイライフさんの医療用ケア帽子をご紹介していきたいと思います。

キスマイライフの帽子のタイプ

帽子のオシャレを楽しむ

これ!女性にとって重要ポイントです。
「いかにも医療用」的な帽子だと気が滅入ってしまいがち。
気分的にも塞ぎがちな時期だから、帽子のオシャレを楽しむ気分で選んでみてはいかがでしょうか。

近頃は「医療用ケア帽子」も様々なものが出ていて、ケア用品としてでなく、ファッションアイテムとして楽める帽子が現れるようになりました。

帽子に合わせて普段とは違うファッションにチャレンジしても良いですね!

キスマイライフの医療用ケア帽子のデザインは大まかに分けて5つのタイプがあります。

今回、キスマイライフさんの医療用ケア帽子(ケアハット)さんのデザインが素敵だったので、ご紹介したいと思います。

キスマイライフの口コミ:医療用ケア帽子(ケアハット)がんCARE用品
キスマイライフの購入はコチラ

スカーフタイプ

スカーフを巻いたようなデザインで、それひとつでファッションの決めてになるようなキスマイライフの一番人気のスカーフタイプの帽子。
それだけでも良いし、ウイッグの上にもかぶれます。
結わき方を変えたり様々なアレンジができるので人気です。

すてきですよね!とても医療用帽子とは思えません。
私の時はこんなのありませんでした。
今は良いデザインがたくさんあって良いなぁ。

キスマイライフ スカーフタイプ

ニットタイプ

通常のニット帽でも良いのですが、医療用ニット帽は素材が優しいのと、耳や襟足がすっぽり隠れるのが嬉しい。治療中は眉毛も抜けてしまうので、隠れるタイプを選ぶのも手です。

キスマイライフさんのニット帽はレースを使ったものや、ドレープタイプ、コサージュ付きなどデザインも楽しく、小顔に見えると評判のようです。

キスマイライフ ニットタイプ

バンダナイプ

家にいるときや、気温の高い季節はバンダナタイプもおすすめです。
あとですね!髪の毛が生えてくるときってツンツン帽子から出てしまうことも無きにしも非ず。

キスマイライフのバンダナイプの帽子は、薄目の生地でさりげなくかぶってる感が良いですよね。

結ばないで、すぽっと被るだけなので脱着も楽です。

キスマイライフ バンダナイプ

就寝時用キャップ

髪が抜け始める前に看護師さんに「寝るときもかぶってくださいね」と言われました。そのときは「どうして?」と、思ったけれど、実際に髪がなくなってからわかりました。

頭皮は汗をかきやすいのがひとつ。ボウズ頭だと寝ていて体温調整がしにくいのがあります。頭に何もない状態だとスースーして安心して眠れません。

就寝時も帽子をかぶりましょう。キスマイライフの就寝時用キャップは安心して眠れる助けになります。

ホルモン療法で体温調整がうまくいかない時期も帽子はありがたかったです。

就寝時用キャップといっても、それで問題なくに外出できますよ。

キスマイライフ 就寝時用キャップ

インナーキャップ

普通の帽子をかぶるときや、ウィッグ、ニット帽着用のときは、帽子の下にインナーキャップを着用します。

インナーキャップの着用で、汗をかくと蒸れたりチクチクしたりするのを防ぎます。

キスマイライフのインナーキャップは締め付け感のないゴムを使用して、吸水性が高く柔らかい生地。縫い目が肌にあたってチクチクしないのが嬉しいです。

キスマイライフ インナーキャップ

キスマイライフ:医療用ケア帽子(ケアハット)がんCARE用品
キスマイライフの購入はコチラ

キスマイライフの口コミ・評判・魅力

キスマイライフについて、一番気になるのは、口コミや評判だと思います。

魅力と合わせて紹介します。

安全性

まず、医療用ケア帽子で一番大事なことは「安全性」かなぁ?と思ってます。
直接、肌に触れるものだからそこはこだわりたい。
特に抗がん剤の副作用で肌が弱くなっているときならなおさら。
こういうことってチェック項目なんですよね。
だって治療中に余計な負担を増やすのは嫌ですから。

キスマイライフの口コミ

一番は安全面
キスマイライフはいろんな病院にも商品を置いていらっしゃる事も安心の目安になりました
一番は安全面ですが安心して使わせていただきます

縫製へのこだわり

キスマイライフの医療用帽子は肌に当たる部分に縫い目がなく、縫製にも縫い目が負担にならないような工夫がされていているのが良い点。
伸縮性のある糸が使われていて肌負担を軽減してあったり、部分的にゴムが使われている部分もできるだけ負担がかからない工夫がされています。

キスマイライフ 口コミ

抗がん剤治療の脱毛で頭皮が痛い方へ
抗がん剤治療の脱毛中で頭皮が痛くて悩んでいました、、、
このインナーキャップを被ると痛くない!
頭痛もない!!
レビューをしたことないけど、つけ心地の良さに感動して投稿しました
同じ悩みを持つ人にぜひ買って欲しいです

ソフトなつけ心地

キスマイライフの医療用帽子、使用してあるのは表側はレース生地やデニムや天然麻などいろいろですが、直接肌に当たる内側はコットン100%なので安心して使えます。
ふわっとした柔らかい手触りと口コミで評判です。

使用してあるのは表側はレース生地やデニムや天然麻などいろいろですが、直接肌に当たる内側はコットン100%なので安心して使えます。 ふわっとした柔らかい手触りと口コミで評判です。

キスマイライフの評判

おすすめできます
脱毛でほぼ髪がなくなったので普通の帽子だとズレて安定しなくなりました
部屋の中や就寝時に使用してます
薄過ぎず、とてもソフトなつけ心地✨
柔らかでフィット感抜群です👌
数日使用したら少し伸びてゆるくなりましたが
洗濯すると変わるかなと思います
ウィッグのインナーにも使えるし、リピート予定です

シルエットの良さ

髪がないと、帽子をかぶっても頭の後ろの方がぺっちゃんこになりがちなんですよー。

キスマイライフの帽子は自然な膨らみがでるように後頭部にマチをとった縫製でボリューム感をアップさせています。

何しろ、どの商品も工夫がされているんです。
おススメは一番人気のスカーフタイプなんですけど、後ろにリボンが付いてあってそれが素敵!

襟足は、髪がないことが目立てしまうものなのですが、リボンでカバーしてあるのが良い!キスマイライフのスカーフタイプの帽子は本当におすすめです。

キスマイライフ 評判

お勧め!
リピです。高級感のある柄に、さっと被るだけで形が決まりやすく、気分が上がります!お勧めです!

後ろのシルエットがいい感じです。生地が素敵。
正面からみるとわりとピッタリ見えますが、後ろが、ふんわりする感じです。今後の治療のために購入しましたので、まだ使用していませんが、良さそうです

デザインの良さ

サイトを見ていただくとお分かりになると思いますが、どの商品もデザインが良いんです。

それだけではなく、ちゃんと隠したいもみあげや襟足部分が違和感なく隠れるようになっています。

帽子の下にウィッグを付ける方は多いと思いますが、キスマイライフの医療用ケア帽子は、帽子だけでも違和感がありません。

キスマイライフ 帽子

お勧め!
リピです。高級感のある柄に、さっと被るだけで形が決まりやすく、気分が上がります!お勧めです!

後ろのシルエットがいい感じです。生地が素敵。
正面からみるとわりとピッタリ見えますが、後ろが、ふんわりする感じです。今後の治療のために購入しましたので、まだ使用していませんが、良さそうです

顔が明るくなる

療養中はどうしても顔色が悪くくすみがち。
キスマイライフの医療用帽子は顔を明るくさせてくれると

キスマイライフ 公式サイト

抗がん剤が始まった母へのプレゼント。
帽子に大判のスカーフを巻いていましたが、ずれることもありました。
でも、こちらの帽子に出会って、スカーフを巻かずに、少しふんわりとして、色合いが顔馴染みも良く、とても気に入ってもらえました。
母はとても気に入り、他の色を購入したそうです!

吸汗性が良い

脱毛時は頭皮に汗をかきやすいので、キスマイライフの医療用帽子は肌に当たる内側は柔らかな綿素材を使っています。
汗をそのままにしておくと冷えすぎたり、汗疹の原因になりますから、適度な保温と吸水性のあるコットン素材は快適です。

キスマイライフ 楽天

肌馴染み
初めての購入。柔らかな手触りです。今後脱毛する予定なので、頭皮に触れても馴染みが良さそう。汗かきなので心配でしたが、吸水性が良く快適です。

医療用帽子っぽない

普通、医療用の帽子は「いかにも」というデザインのものが多いんですよ。
キスマイライフの帽子は、医療用といっても普通に被って素敵なデザインなので、治療が終わってからもオシャレアイテムとして使えますよ。
いくつか買って使い分けるのがおすすめです。

キスマイライフ 帽子 口コミ

医療用帽子っぽくなくていい
医療用帽子の中では、群を抜いておしゃれです。
水泳帽のように頭の形がそのままでてしまうようなものは、髪の毛がなくなると不自然さが出てしまいますが、これはそうではありません。
洗濯してもアイロンは必要ないのもいいです。

ウィッグと併用しなくても大丈夫

脱毛時はみあげや襟足に髪がないので、ウイッグと併用して帽子をかぶることも多いと思います。

まあ見た目は良いですが、二重に頭にかぶることになるので正直暑い!
ホルモン療法をしているとき、ホットフラッシュの症状が出た時は地獄です(ホント)

キスマイライフの医療用帽子は帽子だけで気にならないデザインが多く、特にスカーフタイプは襟足にスカーフがあったりふんわりしたデザインなので、髪の毛がないことが全然気になりません!

ウィッグなしでいける!正直これが一番うれしい事だったりします。

キスマイライフ 帽子 評判

可愛い
形がすごく可愛いです。適度にゆとりがあるので、むれにくいです。ウィッグをつけるとウィッグだとバレるので、帽子をかぶるのですが、ウィッグに帽子と二重だとむれるし、締め付け感があるので、ウィッグとこちらをかぶると、締め付け感がなく楽です。 色違いでグレーなどもあるといいのに。

オシャレを楽しめる

キスマイライフの商品レビューを読んでいると、リピーターさんが多いのがわかります。
皆さん複数枚買ってオシャレを楽しんでるんだなという感じです。

髪が生え揃うまで長い間使うため、帽子はたくさん欲し~い。
洋服に合わせていろんなものを用意してくださいね!

キスマイライフ 乳がん

オシャレする時は、スカーフタイプ。
自宅に居る時は、被りやすいレースタイプ。カジュアルなお出掛けは、バンダナタイプ。と、切り替えて楽しんでいます。
この病気になり、本当にオシャレなケア帽子に出会い嬉しく思っています。

 

キスマイライフ:医療用ケア帽子、がんCARE用品
キスマイライフの購入はコチラ

キスマイライフはプレゼントにも最適!

一口に医療用帽子といっても色んなタイプがあり、それぞれの特徴があるのがお分かりいただけたかと思います。

化学療法が終わっても髪が生え揃うまでは時間がかかるものです。
だいたい1年弱くらいは帽子のお世話になると思いますので、外出用・室内用・睡眠時用といくつか用意しておくと良いですよ。

正直、帽子はいくつあっても嬉しいもの。
どうぞ好みのものをみつけてくださいね!

もちろん、キスマイライフの医療用帽子はプレゼントとしても最適だと思いますよ~~

病気と闘っている方に、ぜひプレゼントしてあげてください。きっと喜ばれると思います!

今回、ご紹介したキスマイライフさんの帽子は、肌に優しい安心素材を使用し、なによりデザインが素敵。

そして、ケア用品としてでなくファッションアイテムとして取り入れたくなるデザイン。頭の形がふっくらとキレイに見える縫製にしあがっているので超おすすめです!

キスマイライフ ケア帽子

抗がん剤で、髪の抜けた母へ帽子をあげたくて探していたところこちらの帽子をみつけました。デザインが全部素敵で、オシャレしてほしいなと思って色々みていると、本当に迷ってしまい笑、やっと注文できました。
少しでも、この帽子で、明るい気持ちになって欲しいと思っています。素敵なものをありがとうございました。

 

キスマイライフ:(ケアハット)がんCARE用品
キスマイライフの購入はコチラ

 

《参考サイト》

タイトルとURLをコピーしました