国内最大級の人間ドック・健康診断の予約サイト『マーソ(mrso)』を徹底レビューします!マーソの評判・口コミ・料金

スポンサーリンク
人間ドック マーソ(mrso)を徹底レビューします!マーソの評判・口コミ・料金乳がん検査
スポンサーリンク
【注目記事】
医療用ケア帽子(ケアハット)がんCARE用品のことならキスマイライフ
>>キスマイライフの口コミ
スポンサーリンク

マーソ

人間ドックって行かれますか?

私は恥ずかしながら行ったことがなくて、いろいろ調べて見ると今はオンラインで予約ができるようになってるらしいのです!便利な世の中になりました。

しかもですね、病院に直接予約するよりも、いろんな特典が用意されているので、それなら断然オンラインで予約した方がお得!

自分で病院を調べて電話して、日にちを合わせてなどの面倒な手間を一切かけずに人間ドックが予約できちゃいます。

というわけで今回は、国内最大級の人間ドック・健康診断の予約サイトの『マーソ(mrso)』について書いていきたいと思います。

マーソがなぜ良いのか

『マーソ(mrso)』がなぜ良いのか

国内最大級の人間ドック・健康診断の予約サイト

マーソは、国内最大級の人間ドック・健康診断の予約サイトです。ということはそれだけの信頼があるということ。

色んな特集が掲載されている

しかも色んな特集が掲載されているので、私のような初心者でも分からないことがすぐに調べられます。

人間ドックについてあまり知らなくても、本当に多くの情報が分かりやすく掲載されているので、詳しく知りたい人は気軽に調べられてありがたい。

希望の条件に合わせて探せる

予約するのは簡単。全国の施設から希望の条件に合わった施設を選ぶことができるんです。
地域を選ばないというのがいいですね。

T-POINTが貰える

マーソ会員登録とTポイント利用手続きをして、マーソから人間ドックを予約したり受信すると、T-POINTが貰えるのです。
マーソでT−POINTが貯まるのは嬉しいですね。

年中無休でコンシェルジュが対応

サイトを見て分からないことがあったとしても「マーソ人間ドックコンシェルジュサービス」というものがあって、年中無休で対応してくれます。これ、私のような分からないことばかりの人にとっては無茶苦茶ありがたいです~。
何かあったときにすぐに聞けるというのは嬉しいです。

管理しやすい

マイページもあるので、自分の情報や検討中のものを管理しやすいというのもいいですね。

国内最大級の人間ドック・健康診断の予約『マーソ(mrso)』を徹底レビューします!マーソの評判・口コミ・料金
<h2『マーソの口コミ

どういう感じなのかを把握するには、体験インタビューも載っているので、それを読んでみるといいかもしれません。

人間ドック受診者の感想の一部をご紹介いたします。
受診者の感想はマーソ公式サイトに載っているもので、掲載施設を利用した会員の実体験に基づいた内容が投稿されています。

マーソの口コミ 鹿児島県の人間ドック受診

鹿児島県の人間ドック受診
初めての人間ドッグでしたが、安心して受診できました。
(鹿児島県在住 42歳)

マーソ 口コミ 千葉県の人間ドック受診

千葉県の人間ドック受診
女性医師・技師対応だったのでこのプランにした。
(千葉県在住 67歳)

マーソの評判 神奈川県の人間ドック受診

神奈川県の人間ドック受診
定期的に健診することで、身体の状態を確認でき安心できた。
(神奈川県在住 66歳)

マーソ 評判

東京都の人間ドック受診
急に思い立って検索したら直近でも予約が取れたのと、検査結果の面談があったのでこのプランに決めた。まあまあ満足している。(東京都在住 52歳)

マーソ 申し込み

東京都の人間ドック受診
検査は、スムーズにでき良かったですが、動脈硬化の検査が外れていたのが残念でした。 コロナ禍で肺機能の検査が省かれていたのもやむおえない事情とはいえ、時期をずらすと良かったのかも思っています。
(東京都在住 74歳)

マーソ 予約

大阪府の人間ドック受診
母が入院していたので病院は知っていましたが、人間ドックでの受診は初めてでした。鎮静剤を使用しての胃カメラは、緊張していましたが気がついたら終わっていました。
(大阪府在住 45歳)

マーソ 人間ドック予約

神奈川県の人間ドック受診
初めて胃カメラ検査でしたが、鎮静薬により自分自身では検査されていたことは覚えてません。 毎年バリウム飲んで受診してたのがアホらしく感じるくらいでした。 レントゲン画像、胃カメラ画像も撮影後に見せていただきながら説明を受けれるので有難かったです。 また来年も受診できればと思っています。
(神奈川県在住 46歳)

マーソ 人間ドック比較

福岡県の人間ドック受診
人間ドック半日コース。胃カメラで腫瘍マーカー検査もついていてよかった。
(福岡県在住 54歳)

マーソ公式サイト

東京都の人間ドック受診
初めて「口からの胃カメラ」付きの人間ドックを受けました。 胃カメラを入れる際に気持ち悪くなるのが大変不安だったのですが、 鎮静剤を希望したため、私的にはスムーズに終える事が出来ました。
(東京都在住 42歳)

マーソ 予約取れない

栃木県の人間ドック受診
受付時間から待たされる事無く、スムーズに検査ができました。 個人的な感想としては、各項目担当の方々も親切で、丁寧だったのがとても良かったです。
(茨城県在住 34歳)

マーソ予約システム

『マーソ(mrso)』 予約システム

人間ドックや健康診断の予約なら、今度からはマーソ経由でするのが絶対にお得ですよ。

マーソ(mrso)の予約は色んな状況に対応しているので助かります。

病院ごとの料金も簡単に比較できるので、料金重視の場合にも便利です。

人によっては選択基準が違いますよね。色んな状況に合わせた予約が可能なのが良い点。
プランや予算、地域、検査内容、自分の健康への不安や症状などから検査を選ぶこともできるので探しやすいと思います。

病名からその病気がどんな病気でどんな症状があり、どんな検査を受ければ良いか解説もしてくれているので助かります。

よくお酒を飲む、煙草を吸う、高血圧など、自分に当てはまるところから探せば、自然と何を受けていいのか分かるかもしれません。

こういう仕組みは初心者にとっては本当に嬉しいです。

マーソ(mrso)の予約手順は以下のような感じです。

1)医療施設を選ぶ
地域、コースなどから検索することが可能。

2)プランを選ぶ
検査内容及びオプション検査を記載の中から選ぶ。

3)受診希望日を選ぶ

4)オプション検査を選ぶ

5)受診者情報を入力→仮予約完了

6)3営業日以内を目安に医療施設から連絡があります。

マーソのキャンペーン

『マーソ(mrso)』のキャンペーン

マーソはキャンペーンが用意されているので、チェックしてください。Tポイントが貯まるものや、抽選でポイントのプレゼントがあったり、お得なキャンペーンは要チェックです。

過去のキャンペーンになりますが、「抽選で10名様にマーソギフト券10,000円をプレゼント」なんてものもありました。

『マーソ(mrso)』のギフト券

マーソはギフト券も用意されています。
例えば育ててくれたご両親のために、検査パックを「ギフト」という形でお返しするのはいかがでしょうか。

年齢を重ねると、自分では気が付かない健康問題が出てくることがあります。人間ドック・脳ドック・全身がん検査など、普通の検査では難しい検査に触れる機会を作ってあげてください。

自覚症状のない病気も多いので、「元気だから大丈夫!」という方にこそ勧めて欲しい。様々なパックがありますので、よろしければチェックしてみてください。

都会に出ている子供が、田舎に住むご両親の健康を気遣う。これぞ全国から人間ドックの予約できる「マーソ」の利点です。

マーソ まとめ

普段は後回しにしがちな健康のこと。40歳を超えると健康チェックはやっぱり必要ですよね。

具体的なことを知るチャンスですし、早く受けなければと思うかもしれません。
マーソは他にも遺伝子検査特集やペア受診特集、脳ドック特集などがあるので、人間ドックの予約だけするつもりだったけど他にも見ておいてもいいかもしれません。

興味を持ったらすぐに見れるようになっているので、色んな情報を一気にチェック出来るかもしれません。

予約だけでなく色んな情報も仕入れることが出来る、素晴らしいサイトです。ご自身やご家族の健康のために、一度覗いて見て下さいね!

 

ニュース

企業や大学が行う「職域接種」に対応した新型コロナウイルスのワクチン接種WEB予約サービスを開始

日本最大級の人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ/https://www.mrso.jp/)」を運営するマーソ株式会社は、政府と協力し全国の自治体に対して『新型コロナウイルス ワクチン接種WEB予約サービス』の提供をしておりますが、この度、企業や大学が行う「職域接種」に対応したワクチン接種WEB予約サービスを開始

マーソと日本旅行がワクチン接種予約で業務提携

日本最大級の人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ)https://www.mrso.jp/」を運営するマーソ株式会社と、全国の自治体にワクチン接種運営サービスを提供する株式会社日本旅行は、『新型コロナウイルスワクチン接種WEB予約サービス』の全国自治体への提供に関する業務提携に合意

脳梗塞・心筋梗塞の発症リスク検査「LOX-index(R)」

ノーリツ鋼機グループのNKメディコ株式会社が提供する脳梗塞・心筋梗塞の発症リスク検査「LOX-index(R)」(ロックス・インデックス)は、マーソ株式会社が運営する日本最大級の人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ/ https://www.mrso.jp /)」との連携を開始
https://www.mrso.jp/

出典:人間ドックのマーソ | 国内最大級の人間ドック・健診施設の比較&予約

タイトルとURLをコピーしました